[10月16日更新][商品ページ随時紹介]バルトロライトジャケットはどこで買える?確保するコツとは。

バルトロライトジャケットの購入手段としてノースフェイス公式サイトのオンライン購入があります。

しかし当然ながら公式サイトというのは圧倒的にライバルが多いため、入手は簡単ではありません。

一方で直営店舗での購入も朝から長蛇の行列になり、抽選になることが予想されます。

公式サイトにしても直店舗にしても購入確率ははっきり言って低いです。

そこで、バルトロライトジャケットが絶対に欲しい!という方のために絶対に知っておくべき入手手段をまとめました。

大前提

当然ながら、ダウンジャケットは寒くなればなるほど探している人が増えるものです。

公式サイトや直営店は10月~11月発売で、人によってはしっかりアウターを意識する時期ですが、特に10月はまだまだアウターを本格的に着る時期ではありません。

つまり、多くの人がアウターを探し始める11月~12月になる前に行動するのが鉄則です。

①店舗購入の場合

・大手セレクトショップでの予約・購入

BEAMS(ビームス)やUNITED ARROWS(ユナイテッドアローズ)等の大手セレクトショップではノースフェイスの取り扱いがあり、店舗によっては事前予約が可能です。

販売員に聞いてみましょう。

他にはARKNETS(アークネッツ)やLOFTMAN(ロフトマン)等の全国展開はしていないものの規模が大きいショップでも予約が可能な場合もあります。

こちらも同じく聞いてみるのがベターです。

・ローカルショップ、小規模ショップでの予約・購入

上記の大手ショップでの購入ははっきり言って誰でも思いつくことなので、その分ライバルは多いです。

しかし一方で、小規模なショップとなると話は別です。

ノースフェイスって意外といろんなショップで売ってますよね?

あ、こんなところにノース売ってるんだ。なんて思ったことありませんか?

そういった「こんなところ」は狙い目です。

知っている人が大手ショップに比べて少ないような店舗では案外すんなりと予約できたりします。

そんなショップ知らないよ!って人は、ネットを使いましょう。

「(住んでいる地域) ノースフェイス 取扱」などで検索すれば結構ヒットすると思います。

住んでいる地域でなくとも、予約+通販ができる店舗もあるかもしれないので(無いとは思いますが)、しらみつぶしに調べるのもアリです。

でも基本的には店頭予約+店頭受取が一般的だと思うので、足を運べる範囲で抑えておくのがベターです。

小規模ショップではそもそもバルトロを扱わない、入荷しないという店舗もたくさんあります。

その点はご留意ください。

・スポーツ用品店での予約・購入

アパレルショップ以外であればやはりスポーツ用品店になるでしょう。

たとえばスーパースポーツゼビオが良い例です。

こういった店ではノースフェイスのアパレルがしっかりと置いているので、バルトロを初めとしたアウター類の購入が期待できます。

しかしスポーツ用品店での購入の難しさとしては、取扱いがあるかもわからない場合が多いという点です。

昨年多くのスポーツ用品店に問い合わせましたが、「入荷があるかどうかわからない」「突然入荷となる場合が多い」「事前に発売日の告知は難しい」といった回答が多かったです。

つまりスポーツ用品店でどうしても手に入れたければ、以下がポイントになります。

・昨シーズン、あるいはそれ以前にバルトロの取扱いがあったかどうかを聞く。

・なければ期待薄、あったら入荷した日を聞く。

・昨年入荷日が近づいてきたら毎日店舗に足を運ぶか電話で入荷有無を確認する。

このように、なかなか難易度は高いです。

店舗購入についてまとめると

・大手ショップであれば入荷は期待できるがライバルも多い

・小規模ショップあるいはスポーツ用品店はライバルは少ないが入荷確率は低い

・とにかく問い合わせる

がポイントです。

個人的には下記にまとめる通販の方が買いやすいと思っています。

②通販購入

なぜ通販だと買いやすいのか?

それは後に述べますが、取り扱いショップがばらけ、一転に集中しないという点にあります。

また、公式サイトを除き、どのサイトで販売されているのか知らない人も大多数なので、それを知っている人は更に有利になります。

以下ではその有利な少数派になるための知識をまとめます。

・おすすめは圧倒的に楽天市場

なぜ楽天市場がおすすめなのか?

答えはシンプルで私を含め周囲の知人の多くが昨シーズンのバルトロを楽天市場で購入していたからです。

これに関しては実績がはっきりあるので自信を持って言えます。

ちなみに昨年の購入先は以下の石井スポーツです。

Mt.石井スポーツ楽天市場店

石井スポーツは店舗で取り扱いの可能性も高いため、実店舗も考慮しておきましょう。

楽天市場でなぜ購入しやすいかというと、一店舗ではないため購入難度がぐっと下がる点にあります。

たとえば先に挙げたノースフェイス公式サイトは1つのサイトにたくさんの人が集中するため倍率は途轍もないことになります。

一方で楽天市場はその名の通り複数店舗があるので、その分ユーザーは分散します。

結果として購入しやすくなるわけです。

10月15日更新

札幌スポーツ館では10月16日12時発売です。
https://www.sportskan.co.jp/topics/north2019_online

アトモスでは10月18日発売です。
オンラインでも取り扱いがあるようです。
https://launch.atmos-tokyo.com/category/upcoming/

L-Breathでは抽選販売受け付けを10月21日までやっているようです。
https://lbreath.xebio-online.com/ec/srDispSpecialPageDetail/SPageId/lb_chance_nf91950

楽天市場GlobalStoreでの商品ページが判明しました。

10月28日発売です。

その他、発売日不明ですが商品ページがあるものを紹介しておきます。

THE NORTH FACE ザ ノースフェイス バルトロライトジャケット メンズ 2019年秋冬モデル ND91950
価格:60500円(税込、送料別) (2019/10/8時点)

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]
楽天で購入

 

・ヤフーショッピングも悪くない

楽天市場と同じ理由で、yahoo shoppingも悪くはないです。

ただし店舗数が楽天よりも少なく感じるため、ややお勧め度は下がります。

・ゾゾタウンも忘れてはならない

穴場なのがZOZOTOWNです。

ゾゾでもノースフェイスの取り扱いはあるので、おそらく今年も販売されると思います。

ゾゾを常に張っている人はそんなに多くはないので、狙う価値はあります。

・アマゾンももしかしたら

Amazonでも販売があるかもしれません。

ゾゾと同じくマークしている人はそこまで多くはないでしょう。

ただしゾゾもアマゾンもそんなに販売数は少ないと思います。

通販時のポイント

いわゆる販売されるであろうページをこまめに更新します。

たとえば楽天市場であればこのようなリンクになります。

https://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E3%83%90%E3%83%AB%E3%83%88%E3%83%AD%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%88%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%82%B1%E3%83%83%E3%83%88/?s=4“>→楽天市場「バルトロライトジャケット」検索結果

これは、「バルトロライトジャケット」という製品を検索し、新着順にならべたものです。

当然、古着も表示されてしまいますがもし新商品が楽天市場に登場すれば一番上に表示されるはずです。

このページをできるだけ頻繁に更新(最低でも1時間に1回)してチェックし、入荷されているかどうかを確認します。

ヤフーやゾゾ、アマゾンでも同じです。

製品名を検索したページを残しておき、時間があるときに更新して確認します。

これをしっかりやっておくと案外すんなり買えてしまいます。

最後に本記事をまとめます。

個人的な経験から言えば、ノースフェイス公式オンライン、直営店舗での購入は最も難しいと思います。

次いでその他の店舗購入、最も難易度が低いと思われるのが通販です。

通販の中でも楽天市場は最も買いやすいと思います。

ポイントは、商品名を検索し、可能であれば新着順に並び替えておき、そのページを頻繁に監視することです。

そしてこれはできるだけ早く始めましょう。

おそらく10月以降の発売ですが、店舗でもオンラインでも8月9月からしっかり動いておくべきです。

それをしっかりと守れば、きっと冬にはバルトロライトジャケットを着られるでしょう。

Good Luck!!