楽天お買いものマラソンにおける上限10000ポイントを最も効率的に手に入れる買い回り方法

楽天ユーザーはもちろん、ポイ活ユーザーにとって非常に重要な、そしてありがたいイベントであるお買いものマラソン。

その詳細は下記にまとめました。

しかしここで重要なのが、上限10000ポイントをどうやったら手に入れられるのかということです。

どのくらいの店舗を回ればいいの?

どのくらい買えばいいの?

店舗と購入金額はどうやって把握すればいい?

などなど、慣れないうちはたくさん疑問があるでしょう。

実はこれ、人によって効率的な買い回り方、つまり購入店舗も金額も異なってくるのです。

そこで本記事では、どのようにすれば無理なく上限ポイントをもらうことができるかを解説していきます。

お買いものマラソンの上限ポイントについて

お買いものマラソン自体で付与されるポイント上限は10000ポイントです。

これはマラソン自体でもらえるスペシャルポイントみたいなものなので、普段のSPUは当然別途付与されます。

本来であれば、10000ポイントをもらうには100万円の買い物が必要ですが、マラソン期間中はちょっと計算が異なります。

というのも、以下の記事の表でまとめたように、10店舗で買いまわればポイントが10倍になるので、10店舗合計で10万円分買えば上限10000ポイント達成です。

楽天ポイ活の生命線?お買いものマラソンの基礎と攻略法

2020年2月18日

つまり最小1店舗で100万円分、あるいは最大10店舗合計で10万円分商品を購入することで上限ポイント獲得となります。

買い物店舗数と合計金額の計算表

では2店舗~9店舗で購入する場合、どの程度の購入する必要があるでしょうか。

以下にその表を示します。

この表の見方としては、お買いものマラソン期間中に1店舗のみで買い物した場合、100万円分購入することで上限10000ポイントが獲得できるということです。

この場合、100万円を1店舗なので1店舗当たり100万円(当たり前ですね)使う必要があります。

一方で、真逆の10店舗で買いまわる場合。

10店舗合計で10万円分購入すれば上限ポイントが付与されます

1店舗で買う時の10分の1の金額で済みます。

平均額としては、10万円を10店舗なので1店舗当たり1万円ですね。

お買いものマラソン期間中は、購入店舗数に比例して倍率が上がるので、たくさんの店舗で色々買った方が上限金額が低く、上限ポイントを得やすいです。

逆に店舗数が1とか2だと、かなりの金額を購入する必要があるので、現実的に上限ポイントを得るのは難しいでしょう。

お得な買い回り方

当然、10店舗買いまわるのが理想的です。

そして、先ほど店舗平均10000円といいましたが、これはあくまで平均。

1店舗1000円以上であれば買い回りにカウントされます。

極端な例としては、1店舗で9万円の商品を購入し、その後残り9店舗で1万円分買ってもいいわけです。

あるいは1店舗3万円×3店舗で、残り7店舗で1万円でもOK。

各1000円以上の買い物を10店舗、そして合計金額10万円を達成するのを目標にしましょう。

上限達成のために

上限達成には、最低10万円分の購入が必要になるので、日用品だけ、というわけにはいかない人がほとんどかもしれません。

そのためにポイ活があるわけです。

たとえばこの記事。

誰でも出来てザクザク貯まる楽天ポイ活の始め方[基礎編]

2020年1月16日

ここではニンテンドースイッチを例に挙げています。

ニンテンドースイッチは定価約3万3千円なので、3台買うと約10万円です。

3台別々の店舗で買ったとしても、ポイント3倍なので、上限ポイントを得るには先ほどの表から考えるとまだまだ購入金額が足りません。

そこで、1000円の日用品を7店舗で買えば、10店舗買い回り総額107000円で、見事上限ポイント獲得になります。

あるいは、2000円の日用品を6店舗で買えば、9店舗買い回り総額112000円で、こちらも見事達成

つまり、ある程度ポイ活ができ、且つ値段が高いものを数個買って、あとは安いもので埋める、というのがポイ活にとっては最もベーシックな手法だと言えるでしょう。

スイッチ以外の商材は?って気になる人、当方のTwitterやら楽天roomやらで使えそうな商材を紹介する場合があるのでそれをチェックしてもらうといいかもしれません。

まとめ

お買いものマラソンにおいて上限10000ポイントを効率的に得る買い回り店舗数及び購入金額をまとめました。

基本的には、店舗数をとにかく稼ぐことが大事なので、日用品をまずお買いものマラソンの期間に合わせて買うようにします。

次に、ある程度値が張るポイ活商材をいくつか買い、店舗数及び購入金額を稼ぐことで上限である10000ポイントを獲得できます。

まずはどんどん買って、どんどん慣れていきましょう!