GOLDWIN公式サイトで人気アイテムを買うための必勝法

2年前より一昨年、一昨年より去年、そして去年より今年になるにつれ、人気がとまらないノースフェイス。

魅力的なモデルは多々ありますが、特に近年、人気が殺到し入手困難なモデルがあります。

例えば以下です。

・バルトロライトジャケット(ND91950)

・マウンテンジャケット(NP61800)

・マウンテンライトジャケット(NP11834)

・バーサロフトジャケット(NA61930)

これはほんの一例で、多くのモデルが簡単には買えなくなってしまっています。

 

人気モデルの購入方法

以下にバルトロとマウンテンライト購入にフォーカスした記事をいくつか載せます。

[商品ページ随時追加]マウンテンライトジャケットの予約方法/購入方法/取扱店舗をまとめます

2019年9月1日

The North Face 2019 バルトロライトジャケット発売予想サイト一覧

2019年9月17日

2019年のバルトロライトジャケットの発売日は?予約はどうすればいい?

2019年8月5日

[10月16日更新][商品ページ随時紹介]バルトロライトジャケットはどこで買える?確保するコツとは。

2019年10月16日

詳細はブログ参照ということで省きますが、購入手段としては通販or店舗購入のいずれかになるでしょう。

店舗購入の場合は、事前に情報を入手しておかなければならなかったり、あるいはインスタグラム等でゲリラ的に告知される情報にて店舗を訪れたりなどする必要があります。

もちろん発売は土日祝日とは限らないので、平日仕事の社会人だとなかなか時間が合わない場合もあります。

ということで、誰にでも病棟にチャンスがあるのはやっぱり通販です。

通販という選択肢

都会に住んでいる人であれば、ノースフェイス取扱店舗はたくさんあるでしょうから、店舗での購入確率は低くないのかもしれません。

しかしそうでない人にとっては、店舗購入はなかなか難しいのが現状です。

そういう意味で、全国の店舗から購入できるチャンスがある通販は魅力的だと言えます。

さて、そんな通販サイトで狙うべきは3つあります。

1つ目は楽天市場です。

楽天市場にはノースフェイス取扱店舗がかなり多く、人気モデルも多々入手します。

また、ゲリラ的にリリースされることもあれば、事前に発売時刻が通知される場合もあるので、多くの人が購入しやすいサイトだと言えます。

同じ理由で2つ目がヤフーショッピングです。

そして3つめがGOLDWIN(ゴールドウイン)公式サイトです。

 

GOLDWIN公式サイトでの購入難易度

ゴールドウイン公式サイトで人気アイテムを狙うメリットデメリットは以下です。

メリット

・公式サイトなので商品取扱量が多く、一瞬で在庫切れというのが無い。

・サーバーがダウンしやすいので、粘れば買いやすい

デメリット

・サーバーがダウンするため、購入まで長時間(数十分~1時間程度)粘らないといけない。

公式サイトということで、当然多くの人が購入を試みます。

結果として、発売時刻にはサーバーがダウンし、なかなかサイトに繋がりません

つい先日のマウンテンジャケット発売日時は9/24(火)14:00でしたが、10分ほど前にはすでにサイトに繋がりにくくなっていました。

ノースフェイスのアウターはXS,Sサイズといった小さ目のサイズが人気ということもあり、小さいサイズから無くなっていったようです。

私も挑戦し、サーバーダウンに苦しみましたがなんとかWMのSサイズを購入することができました。

その経験を踏まえ、「あ、ここがポイントだな」というのがいくつか見えてきましたのでご紹介します。

本題が遅れましたが、以下よりゴールドウイン公式サイトの攻略法です。

ゴールドウイン公式サイトを攻略するためのポイント

①PCを使用

スマホしか使用できない方は仕方ありませんが、基本的にはPCの方がやりやすいです。

可能な限り、PCを使用して臨むべきです。

②事前ログイン

サーバーがダウンしてしまいますが、ダウンする前(発売時刻30分前くらい)にはログインをしておきましょう。

会員登録は事前(当日では遅いです)に済ませておきます。

ログインできたら、数分おきにページ更新(どのページでも可)して、ログイン状態を保持しておきます。

③タブの設定

一般的にPCブラウザといえばGoogle Chromeだと思うので、クロームで説明します。

クロームで以下3つのタブを開いておきます。

1.商品ページ
例)http://www.goldwin.co.jp/tnf/ec/pro/disp/2/NP61800

2.会員用マイページ
https://www.goldwin.co.jp/store/ec/myPage.html

3.カートページ
https://www.goldwin.co.jp/store/ec/shEditShoppingBasket?subShopId=

1.は当然必要ですよね。

時間になったらこのページを更新し、商品ページが表示されるまで粘りましょう

とにかく更新し続けるのが大事です。

2.に関しては、ログイン状態の保持&ログイン状態が解除された場合にすぐログインするためです。

こちらも商品ページ同様、頻繁に更新しておきます。

3.については、後程説明します。

④発売時の立ち回り

事前ログインと3つのページを開いたら、あとは発売時刻までログインを保持しながら待ちます。

いざ発売時刻になったら、商品ページを更新します。

一度の更新で表示されることはまずなく、「混雑で繋がりにくい」旨の表示か、エラーページが出るはずです。

そういった表示が出たら再度ページを更新します。

そして商品が表示されたら希望サイズとカラーを選択し、カートに入れます。

ここからがポイントなのですが、カートインしたら「カートのページ」を更新します。

カートのページを更新し、カートに商品が追加されていれば以下のような画面になります。

カートインのボタンを押しても、混雑等のエラーでカートに商品が入っていない場合もあります。

その際は、再度商品ページから商品をカートに入れ、カートのページを更新します。

ここまでくればあとはスムーズです。

配送住所選択→決済情報入力→最終確認とすすみ、注文完了です。

商品ページが表示されるかどうかが第一関門、商品がカートに入るかどうかが第二関門で、それを過ぎればそんなに大変ではありません。

⑤繋がりにくいときの対処法

どうしても何度やっても「混雑ページ」しか表示されない場合もあります。

この場合、以下の対処法があります。

1.ブラウザキャッシュクリア

2.IPアドレスの変更

キャッシュをクリアすることでいきなりスムーズにつながる場合もあります。

それでも解決しない場合、IPアドレスを変更する方法もあります。

IPアドレスはルーターの再起動かあるいはプロキシサーバーを使用することで変更できます。

頻繁にページを更新することで、IPアドレスがサイト側からブロックされてしまう場合もあるので、こういった対処も頭に入れておくといざというとき役立ちます。

まとめ

ゴールドウイン公式サイトはサーバーダウンにより繋がりにくくなるが、その分粘れば買いやすくなる。

ポイントは事前にログインし、それを保持すること。

指定のページを事前に用意しておくことで、カートイン後スムーズに決済まで進められる。

サイトに繋がりにくい場合、キャッシュクリアかIPアドレス変更を試す。